妖怪おもちゃ落とし👻⁉️

 

   こんにちは新米ママのカナリアです(๑⃙⃘•◊•๑⃙⃘)♪.*゚

    2020年9月に第一子を出産しました

    ✩現在息子のぴーたんは生後7か月✩

 

♪:*:・𓅫・:*:・♪・:*:・𓅫・:*:・♪・:*:・𓅫・:*:・♪:*:・𓅫・:*:・♪

 

我が家には『妖怪おもちゃ落とし』がいる!!

私が料理をし始めてしばらくすると必ず…

ゴトン!

カラカラ!

と何かが落ちるような音がする。

音のする方を見てみると、そこにはおもちゃが😱

キッチンには私とぴーたんしかいないはずなのに。

 

…って、ぴーたんの仕業やん👀

 

以上カナリア劇場にお付き合いいただきありがとうございましたm(._.)m笑

 

 

いつもキッチンにはコンビラックを置いていて

私が料理をする間、そのコンビラックで待っていてくれるぴーたん(*^_^*)

暇かなぁと思っておもちゃを渡しているけど、数分後には床に落ちる💦

だんだんと手に持って遊んでいる時間が短くなっていき、落とすまでの時間も早まっていく!

 

何度か「落ちたねー」「はい、どうぞ」のやりとりをくり返していると、いよいよ妖怪の登場👻

遊ぶより落とすことが面白くなってきて、拾ったそばから落とす…落とす…また落とす…

キリがないけど妖怪ちゃんの相手をしていると、料理が完成するまで待っていてくれるのだ‼️

 

そんな毎日の一コマ。

何をしても愛おしかた仕方がない꒰ ♡´∀`♡ ꒱

 

良ければみなさんの『我が子の可愛いエピソード』教えて下さ〜い❣️

 

またね♡