甘くみてた…かも💧

  こんにちは新米ママのカナリアです(๑⃙⃘•◊•๑⃙⃘)♪.*゚

    2020年9月に第一子を出産しました

    ✩現在息子のぴーたんは生後9か月✩

 

♪:*:・𓅫・:*:・♪・:*:・𓅫・:*:・♪・:*:・𓅫・:*:・♪:*:・𓅫・:*:・♪

 

先日、少々慌てたことがあった。

それは週末に夫の実家へ泊まりで行った時のこと。

 

車内をいくら冷やしても、夏の暑さでチャイルドシートに乗ったぴーたんは背中が汗でびちょびちょ💧

それはいつものことだけど、夫の実家に着いてからシャワーをしなかった。

 

コロナもあり、久しぶりに会った夫の家族たちに少しずつ慣れながらぴーたんものんびりと過ごした。

いつもの時間にお風呂に入って寝かしつけたが、なかなか寝付けない様子😥

 

ようやく寝付いたと思ったら、1時間もせずに起きて泣いている(゚o゚;;

しかも首回りをボリボリと掻きむしっているではないか‼️

その後も頻繁に起きては掻きむしり、痒いからなのか掻きすぎで痛むのかなかなか再眠できない💦

 

異常なくらい掻くので、皮膚科で処方されているステロイドを塗った。。。

が、しかし痒みは引くことがなくすぐに目が覚めてはしかりに掻くを夜中の間繰り返した…

ぴーたんはかわいそうだし、ママとパパは寝不足でふらふら〜

 

夫の実家では犬を飼っていることもあり、お義母さんが心配していた。

 

次の日ステロイドを塗り続けながら様子を見て、休み明けに皮膚科にかかった。

アレルギーなど心配したが原因は、なんと「汗疹」だった( ̄◇ ̄;)

 

病院に行く頃にはステロイドの効果で痒みは引いていて、対処方法としては合っていたらしい!

とりあえず大変な病気でなくて安心した😮‍💨

 

それからというもの朝起きた時とお昼頃にシャワーで汗を流して保湿をしっかりするのが日課になった‼︎

 

夏場によくあることだとあなどるなかれ!

たかが汗疹、されど汗疹。。。

 

子どもは汗かき。

お気をつけてあそばせ( ˘ω˘ )/

 

またね♡