ワンオペお風呂事情🛁

 

  こんにちは新米ママのカナリアです(๑⃙⃘•◊•๑⃙⃘)♪.*゚

    2020年9月に第一子を出産しました

    ✩現在息子のぴーたんは生後8か月✩

 

♪:*:・𓅫・:*:・♪・:*:・𓅫・:*:・♪・:*:・𓅫・:*:・♪:*:・𓅫・:*:・♪

 

沐浴からお風呂デビューする時、「一人でどうやって入れよう💦」と不安だったのを今でも覚えている。

初めてのことだったし、段取りがよく分からなくて初めの頃は手探りだったな〜

 

小さい間はクーファンで寝ているのを脱衣所まで移動させて待機。

私が洗う間はお風呂の扉を少し開けて、時々見ながら急いで洗ってた!

 

そのうち寝てる間にっていうのが難しくなってきて、起きたままクーファンで脱衣所待機に変わっていくも…

待ってる間に泣くようになり満足に自分が洗えない時期もあった(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

そして今はリッチェルのベビーチェアに座らせて一緒にお風呂に入るスタイルに落ち着いた。

妹がバスチェアーを貸してくれて本当にお風呂タイムが楽になった‼️

妹よ、ありがとう🤗

 

バスチェアーだと泣かずに待ってくれて助かるんだけど、一つ困ったことが。

…私が髪を洗うと泣く(T-T)

初めはなんで泣くのかわからなかったが、どうやら顔を下にして髪が貞子のように?なっているのが嫌だったようだ。笑

顔を上げたまま洗うようにしたら解決した!

 

いずれにしても、ゆっくりお風呂には入れない。

お風呂から上がっても寒くないか、風邪ひかないか、保湿急がなきゃ…なんて考えて常にバタバタしながら自分は二の次になる。

世のママたちいつもお疲れ様です!!!

 

最近は頭からシャワーをかけても動じなくなったぴーたん✨

ずっとかけ続けた甲斐があった👍

 

大変なお風呂だけど、ぴーたんのためならやれる!

しんどいけど楽しい🎶

しんどい大変っていうのと、楽しい嬉しいは相反する言葉のようだけど育児はこれが成り立つのよね〜

共感してくれる人がいたらコメントください🥺❣️

 

またね♡