息子の一日☺︎⭐︎

 

  こんにちは新米ママのカナリアです(๑⃙⃘•◊•๑⃙⃘)♪.*゚

    2020年9月に第一子を出産しました

    ✩現在息子のぴーたんは生後7か月✩

 

♪:*:・𓅫・:*:・♪・:*:・𓅫・:*:・♪・:*:・𓅫・:*:・♪:*:・𓅫・:*:・♪

 

現在7ヶ月27日のぴーたんの一日を紹介します♬

 

 5:00   起床

  〜遊び〜

 7:00   授乳

 7:30   朝寝(1時間程度)

  〜遊び〜

 9:00   離乳食

 10:00  授乳

 11:00  昼寝(1時間程度)

  〜遊び〜

   14:00  授乳

   15:00  昼寝(2時間程度)

   18:00  お風呂

 19:00  授乳ー就寝

 

ここ2ヶ月ほど夜は2時間毎に起きてたけど、最近になってまた4・5時間まとめて寝るようになってきた!

夜中に2回起きて授乳してる。

 

朝はもう少し寝たいけど早起きのぴーたんに起こされるから仕方がない(^_^;)笑

 

昼寝は3回で、2〜2時間半毎に寝る。

合計4時間ほどは寝てることが多い。

 

お散歩には雨の日以外毎日でかけてる。

 

授乳は10回前後🤱

離乳食は10倍粥と豆腐とたまに野菜…

なかなか進みませーん😅

 

私はぴーたんが朝寝している間に朝ごはんを食べたり食べなかったり🍽

洗濯物を干すのもこのタイミング。

 

合間にブログも書く。

お散歩のついでに買い物にも行く。

 

3回目の昼寝の間にはお風呂掃除、着替えの準備、洗濯物を取り入れて畳むなどを終わらせる。

お風呂から上がったら保湿剤を何種類も肌に合わせて使い分ける💦

私の髪を乾かしたら寝かしつけに。

寝た後夫婦で夕食を食べる。

大体21時台には私も寝るよ🛌

 

寝不足だったり足腰ガタガタだったりで、毎日元気いっぱいとはいかない。

悩みもたくさんある。

だけど、子どもは成長していくから。

いくら願っても過去には戻れないから。

今この一瞬一瞬を大切にぴーたんと過ごしていきたいと思う今日この頃です(*´ー`*)❣️

 

またね♡